2019/09/20

Creema Shop 新商品 額入り アートプリント 《オーストラリア・メルボルン》

フリンダース・ストリート駅

アーケード

路地裏のカフェ

「魔女の宅急便」の町のモデルともいわれている、オーストラリア・メルボルン。
ヨーロッパ文化の影響も強く、おしゃれなカフェや美味しい食べ物がたくさんあります。


初めて訪れたのは2015年。
メルボルンで開催されたデザインイベント「Supergraph」に参加するためでした。
オーストラリアは家族が留学していたので、ブリスベンと
ゴールドコーストには行ったことがあったのですが、メルボルンは初めて。

オーストラリは物価が高いので困っていたところ、
家族を介して知り合った友達の元ホームステイ先のお家が
滞在させてくれることになりました。ありがたや。

メルボルンは美術館やギャラリーの数も豊富で、
ビクトリアン様式の歴史的な建造物が残っていたり、
細い路地裏にたくさんの小さなカフェが連なっていたり、
19世紀から続く美しいアーケード(商店街)があったり、
と1日散策して楽しい街です。

人も優しいし、何を食べても美味しいし、
長めの2週間の滞在でしたが、あっと言う間に過ぎてしまった。。。

さすが、 イギリスの雑誌「エコノミスト」で、
『 世界一住みやすい都市』に7年連続1位に選ばれるだけあります。

そして翌年2016年に、今度は2ヶ月滞在してみることになるのでした。



そんな大好きな街を象徴するフリンダースストリート駅や、
街中のカフェ、アーケードのアートプリントをご用意しました。

Creema shop | WIND PRESS 71 SHOP で販売中です。

秋の模様替えにぜひ。

*フレームに多少傷があるため、お値打ち価格です。