2017/01/25

映画「Mggie's Plan マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ」


今年はいろいろ引き寄せてる?
ラジオの抽選試写会に応募したら当たりました!

トピックはユニークだけど、
ニューヨークにいそうなインテリの人たちが主人公の物語。
みな大学関係で勤務しているのだけど、
私が過去受けていた英語のクラスの先生を思い出した。
あの人も恐らく普段は研究者か物書きなんだろう。
なんか、いつもおんなじ服装で
白くて、細くて、上下いつも同じ黒のジャケットとパンツ。
そして黒のハット。
コミュニケーション方法にちょっと癖があるというか。
人のこといえないけど!

ちょうど自分の“ニューヨークのブログ”のテーマ
【ローカルニューヨーク】とドンピシャで
ニューヨークの日常をいろいろ思い出した。
ラッキー!

映画は主人公たちの心持ち表すかのよう
終止、さむ〜い冬のニューヨークが舞台なのですが、
あの雪が降った後のぐちゃぐちゃの道とか、
凍える公園のベンチになぜか座って休んでる人とか
見覚えある景色がいっぱいで、懐い!

しかし西洋文化の冬の極寒でも、晴天時は外でという過ごし方、
私にはとても興味深く、謎だわ〜…。
 だって、寒い!!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...