2016/07/27

【メルボルン・冬の旅】DifferenceとSimilality


3週間のお休み、ありがとうございました。
通常営業は明日からですが、記憶が新しいうちに少し今回の旅メモを。

夏期休業はオーストラリアのメルボルンへ、2回目の訪問。
前回お世話になったおうちにまた泊まらせていただき、
シドニー、キャンベラ、そしてなかなかいかない、
シドニーのちょい下、南東海岸沿いの方まで足を伸ばしました。
オーストラリアはこれで合計3回目の訪問なのですが、
今回の旅で感じたのはオーストラリアの人は日本のことをあまり知らない。

年代にもよると思いますが、大半は日本=「京都、芸者、寿司」ぐらいのイメージ。
アジア人も多く、もちろん日本食屋もたくさんあるのですが、
アメリカに滞在していたことがあるわたしから見ると、
やはりアメリカと日本の関係は移民のことも、戦争のこともあるし、
オーストラリアに比べるとずっと関係は深く、歴史も長いのだなと感じました。

そして、日本もオーストラリアのことをあまり知らない。
オーストラリアと聞いてすぐにイメージできるのは、
「コアラ、海、自然」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

と、いうことで引き続き、知られざるオーストラリア(主にメルボルン)の魅力を、
忘れないうちにまた書き綴っていこうと思います。
とりあえず、メルボルン専用のインスタページをつくりました。
今回の旅に撮った写真など今後もアップしていくので、良かったらご覧ください!




https://www.instagram.com/wp71_melbourne/



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...