2015/07/17

【NYよもやま】NY Weekend Style

【よもやまNY 】weekend style   #laundry #NY #fashion #street #illustration #Drawing #Sketching #chiakimori #windpress71 #森千章 #イラストレーション

最近月曜が始まると、あっという間に気付けば金曜日です。
私の週末のお決まりの予定はスポーツジムに行くことですが、
この頃ニューヨークの絵ばっかり描いてるので、
あのときは洗濯が週末の日課だったなあと思い返しました。

ニューヨークではたいてい洗濯は週1です。
日本は湿気もあるし、毎日洗濯するのが当たり前なので
「週1」というとびっくりされることもありました。
おかげで土日は近所のコインランドリーが大混雑。

ニューヨーク(と、いうかアメリカの集合住宅全般かもしれませんが)では
アパートに個人で洗濯機を設置することはできないので、
家の近くにあるコインランドリーにいきます。
(もしくはアパートの地下に共用のコインランドリーがある)

たいていは自分で洗濯物をランドリーへ持って行って、
  • 洗濯機へ投入→一度自宅に戻る
  • 洗濯終了予定時間(約30分後)→再びランドリーへ→乾燥機に投入
  • また自宅に戻り、乾燥が終わった頃にピックアップしに行く

という、めんどくさい自宅とランドリーの往復(約小1時間)をするのですが、
時短したい人(もしくは大量にあり過ぎの人?)は、
ランドリーの受付に洗濯物一式を預けて、洗濯→乾燥→たたむまで委託したりしてます。

もちろん中には下着もあったりするので、
私はちょっと抵抗があるなあと思ってましたけど、
週末になると洗濯を待つランドリーバッグがたくさん並んでいるのを見ると、
全然気にしてないみたいですね。

【いろいろNY 】ランドリーバッグいろ  #laundrybag #NY #fashion #street #illustration #drawing #Sketching #chiakimori #windpress71 #森千章 #イラストレーション


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...