2015/06/15

【2015 NY】NYの楽しみ エスニック料理

東京は世界中ほとんどの国の料理が楽しめる場所があるように
NYにも様々な国のレストランがあります。

しいてNYの利点をいうと、

・ 東京に比べて小さいので移動しやすい
・ 日本に比べて現地の味に近い(と思う)味付けを楽しめる

なので今回もせっかくなのでなかなか普段食べないものを食べてきました!
まずは初体験の「エチオピア料理」

Yum yum #ethiopianfood 🍖🍴  dinner for the other day in #ny #throwback  #Drawing #windpress71 #chiakimori #sketching #森千章 #

Upper Westにある「Meske Ethiopian Restaurant」へ。
「インジェラ」というイネ科の植物「テフ」の粉を
水で溶かして発酵させてつくったクレープみたいのに、
豆、野菜、肉などスパイスで煮込んだお惣菜的なものをくるんで食べます。
クレープは酸味が強いので、スパイシーなお惣菜の味がとても良くあって美味しい!
が、食べ慣れてないので、どうもインジェラと総菜をバランスよく食べれない……
また行きたい。

そして同じくアフリカの「モロッコ料理」



Dinner for the other day🍴#morrocanfood #ny #sketching #Drawing #windpress71 #chiakimori

BrooklynのBedford Avにあるファンシーモロッコレストラン「Cafe Mogador
ここが何が出てても美味しかったけど、
食後のミントティーのミントの香りが私好みに強く、い〜香りで……。
大満足!!

最後はやっぱりベーグル。
朝一に学校の近くにあってよく通っていた「Murray's Begel」へ(笑)



やっぱり朝食にベーグルはいい!!
日本は何食べても美味しいけど、やっぱりNYで食べるベーグルは特別で
NYと日本のベーグルは味が違うんだよなあと思っていたら、
友達から「水の種類が違うからだ」と教えてくれました。

NY → 硬水
日本 → 軟水

ナルホド。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...