2015/06/14

【2015 NY よもやま】「アイデアが生まれる、一歩手前」……ってツライ

ということで、今回NYへ訪れた理由は「NYの本をつくりたい!」と思ったわけで。
おかげさまでいろんな人に会えて、いろんなことを思ったんだけど
なんていうか、自分が当初思い描いていた本の内容はと、
今回自分が感じたこととは違うなと思った。
なので何かしら変更が必要なんだけど、それが一体なんなのか、
今週ずっっっっっと考えている感じ。

本屋に何かヒントが落ちていないかと行った先に見つけた本、

「アイデアが生まれる、一歩手前の大事なはなし」森本千絵著


立ち読みしたら面白そうだったので早速図書館で予約。
とはいえ自分がつくりたいような本の参考になるようなものは見つからず……。
メルボルンのホストマザー、Ms. Lとskypeしてきたときにそのことを話したら
「それはあなたが作りたい本がこれまでないようなアイデアだからだよ」
と言われ、それはそうなんだけど、アイデアが生まれそうで生まれない状況は
便秘がでない日が続くような辛さ。うう、苦しい……。

これはとにかく思っていることを描き始めながら考えて行くしかない! ね。
どうなるかわからないけど、だだ漏れ承知で
ここでいろいろ吐き出させてもらってアイデアまとめよう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...