2015/05/13

スポーツ選手の夢 敗れる


座ってばかりの仕事なので万年運動不足におちいるこの仕事。
ストレス解消とかねてここ数年フィットネスジムに通っているんですが、
最近2日に1回と増やしてみました。

これまで、テップネス、セントラルスポーツ、メガロスなど
とりあえず近所にありそうなジムはほぼ制覇しました。
その中でも今通っているジムのクラスは群を抜いてキツイ!!

今日は格闘技系のクラスに行ってみました。
このクラス、以前一度受けてスーパーきつかったので
その後は遠ざけていたのですが、気が向いて。

前のときもインストラクターは女性でしたが、今日の方も女性。
そして同じくキレーに日焼けした肌に引き締まった筋肉が眩しい!
おまけに今日の方は背が高くてめっちゃかっこいい。

しかし、「よろしくお願いします〜」とクラスが始まる前に交わした
優しげな笑顔はどこへやら、本番の音楽がかかった瞬間、
「なに!? どこ向けてパンチしてるの!? それがキック!?」
と完全なるスパルタインストラクターへ豹変。

終わってみると正直1/4もついていけたのか……
幼少期から学校の厳しい運動部を避けて、好きなようにできる
水泳クラブやスポーツクラブに通っていたわたしはここでは根性ナシです。

しかしクラスには、わたしの両親ぐらいの年齢の方達もいるんですよ!!
一応ついてっているんですよ!しかも前に1時間くらいのクラスを受けた後、
またキツイクラスを受けてるんですよ!マジリスペクト。

とりえあえず「おなか出てる! もっとできるでしょ!」と励まされた
鬼の45分クラス後は、まるで服の上からシャワーを浴びたぐらい下たった汗。
何度か受けたらもっと楽になれるんだろうか。
でもこのクラスを週に3回ぐらい受けたら身体に少し変化がでそうな気がする……
なぜならすでに背中と太ももが筋肉痛だからです。

いずれにせよ、この前友達に『生まれ変わったら「スポーツ選手」か
「ロックスター」になりたい』と軽々しく言っていたのですが、
これぐらいもクリアーできない自分に「大口叩いたな」と
深く反省をしたので撤回したいと思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...