2015/05/27

【お休みのお知らせ】5/29(金)-6/7(日)


2015年5月29日(金)〜6月7日(日)までお休みさせていただきます。
期間中にいただいた新規のお問い合わせにつきましては、
6月8日(月)以降にお返事させていただきます。

この前メルボルンへ行くためにお休みをとらせていただいたばかりですが、
また10日程お休みさせていただきます。

まだまだ企画段階ですが、実は新しいイラストレーション本をつくりたいなと、
ただ今いろいろリサーチ中です。

アイデアのひとつが約5年住んだNYのことで、
今回はダミー本をつくるために視察へ行ってまいります。

NYでは厳しいこともあったけれど、おもしろい経験や出会いもたくさんしました。
それまで人と比べては落ち込みがちだった私は、
「人は人 自分は自分」と自分に自信を持って生きるとは
どういうことなのかというのを強く教えてもらったような気がします。

日本人も他の国の人でもそうだけど、私がNYで出会った人たちは、

・ 精神的に自立している 
・ 人と比べない 
・ 自分のスタイルが確立されている
(自分にあったスタイルを知っている)

多種多様な人種や文化が入り交じる街だから人と自分が違うのが当たり前で、
無意識に「自分は何者なのか、どうしたいのか、自分にとって何が幸せなのか」
と、いつも自分自身と対面することが多いからかもしれません。

NYは「自由」というイメージが強いと思うのだけど、
それは皆が「人は人、自分は自分」と精神的に自立しているからだと思います。
とっても厳しいことだけどね。
知らず知らずのうち私が感じていたように、
私のイラストレーションを見ながら知らず知らずそんなことを
感じれるイラストレーション本をつくれたらなあと思っています。

そして今回の旅でも、またもや心ある人たちのご紹介で
新しい人や懐かしい人たちに会えることになりました。ありがたや。
忘れていた過去や、改めて感じるNYの面白さを感じて
心の動いてなかった部分がくすぐられることを希望。

いずれにせよ、勢い良くアッパーを放つには腕の力だけでなく
骨盤とや腹筋の力を借りなければいけないように、
自分一人ではてっぺんまでは登れません。
それもこれもご協力いただている周りの方達のおかげです。
ほんとにありがとうございます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...