2014/11/25

お気に入りの画材 其の1


つい最近発売された、小学館の「美的」2015年1月号に
イラストたくさん描かせていただきました。是非ご覧ください。

さて、私はいくつかイラストにスタイルがあるんですが、
このマーカーで色づけしたちょっと漫画チックなスタイルも大好きです。
ちなみにマーカーは以前お世話になったファーバーカステルさんの
「Pitt Artist Pen ビッグブラシ スタジオBOX 48色セット」を使っています!
(豪華〜!)


アイボリー
クリーム

眺めているだけでもワクワクするぐらい色が豊富ですが、
特に私のお気に入りの色はアイボリーやクリームなどのパステル色です。
マーカーでこの色合いを表現できるのを知ったときは……感激!

日本製の有名なメーカー「コピック」と比べるとPitt Artist Pen の色は
全体的にライトなので物足りなさを感じる方もいるかと思いますが、
水彩のように淡い色の雰囲気を出したいときは最適です。
とはいえ、こういう何十色セットというのはなかなか自分では買わないですよね。
是非ともプレゼントして欲しいものだ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...