2014/08/10

飛んできました パラグライダー




自分の人生のTODOリストの中にずっと記していた「パラグライダー」
先日早起きして、真夏の筑波山付近にて飛んできました。

インストラクターさんのおかげで思ったよりも簡単に離陸。
眼下には田んぼと山のパノラマビュー!
猛暑でしたが飛んでいる間は風にあたって涼しい〜。
何故か自分が飛んでいるような気がしなかったのは、
上昇気流に乗っているからかしら。
8分程空中遊泳し、着陸。
思ったほど衝撃がなく、スムーズにできましたが、
乗り物に弱い私はふわふわ浮いてる感じに敏感で
これ以上飛ぶと酔いそうな気も……
(一緒に飛んだもう1人はまったく平気でした)

秋になれば空気も澄んで遠くまで見渡せるし、
黄金色の田んぼと、山の紅葉の景色がきっと美しいのだろうな。

ちょっと二の足踏んでいるのであれば、
すっごく簡単だったのでぜひお試しを!
If you have a chance, try it!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...