2014/05/12

【書籍】「なりたい自分」に生まれ変わる"ひるま時間"の過ごし方

新緑の中をサイクリング

朝日が気持ちよい早朝

気分転換に模様替えしたり

今の自分を見つめながら

なりたい自分を想像してわっくわく

先日、株式会社パブラボより発売された書籍、
「なりたい自分」に生まれ変わる"ひるま時間"の過ごし方
(藤岡リナ著)にイラストを描かせていただきました。



この本は、なりたい自分になれるイメージング方法を紹介しています。
「仕事も私生活も頑張っているのに何故かうまくいかない……」と、
悩んでいる人に風穴を開けてくれるかも!?

ほ〜っと思ったポイントは「変わりたい」ではなく「なりたい」ということ。
そしてタイトルにあるように、昼間にイメージングするのがいいそうです。
私は単純なので、なりたい自分を想像して毎日をもっとわくわくして過ごすと
いつの間にかその自分に近づいて……という下りを読んだだけで
すっごい楽しいじゃないですか〜!!と、速攻わくわく出てきました。
これが大事なのかしら。

こんな私ですが、仕事柄1人の時間が多いせいか、常々考えることも多く。
まだまだなりたい自分と現実の自分のギャップが大きくて、
鬱々と考え過ぎて頭痛がしてきたり、あのときはやり過ぎでした(笑)

5/17(土)には秋葉原で著者、藤岡リナさんの講演会&サイン会が開催されますよ〜。
詳細はこちら→http://www.shosen.co.jp/event/entry_2530/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...