2014/04/30

香港旅ハイライト #4 〜エトセトラ編〜


香港のMTR


ビクトリアピークへのトラム

めっちゃ混んでるけど

VIEWはやっぱり最高!

何故か大型ショッピングモールがあるの

香港名物トラムゥ〜

道路いっぱいの標識

ピークトラム駅近くの香港植物公園

無料開放の動物園も フラミンゴ

THE 香港!っていうお寺も



夜景も見たよ

王道だけどやっぱキレイ!

香港旅ハイライト、最終回。
幸運にも滞在していた1週間ずっとお天気は良く、
王道だけど行って良かった場所、その①「ビクトリアピーク」
昇りはすっごく並ぶので躊躇してしまいますが
でもやっぱりピークからは絶景が!
せっかく行っても、もやってしまって
何も見えないこときもあるみたいなのでラッキーでした。

その②「夜景」
音楽と行われるショーの場所には行かなかったのですが、
音楽なしで遠目から見てもキレイ。
スターフェリーに乗って、香港島から九龍島までの道中から
望むのもオススメ。

その③「乗り物」
香港は地下鉄のMTRから、バス、トラム、フェリー、もちろん
タクシーなどいろいろな乗り物を楽しめます。
特に王道中の王道、「トラム」は楽しい!
バスもそうだけど、香港の乗り物は走行スピード早いので
車内を移動するのに一苦労なのですが、まあそれも香港らしさで楽しく。

また「パーティートラム」といって、何かのイベントのために
1台貸し切ることもできるそう。
走行中はかなり揺れるので「立ち飲み食いして、危なくないのしら?」
と思ったら、パーティートラムはゆっくり走行していました。ホッ。

今回の旅では、中心部から少し離れた友人宅にお世話になったのですが、
郊外もかなり栄えているので、びっくり。
Kowloon Tong Stationには巨大ショッピングモールが駅からつながっており、
一通り店が揃ってるので、わざわざCentralなどにいかなくても
そこで買い物は済ませられそうな感じ。便利〜。


友達のおかげで少しずつ香港の知り合いも増え、面白さも知れました。
本当にありがたい……。
そして香港の人たちは本当に親切で、若い人はほとんど英語をしゃべるので
広東語がわからなくても旅行者としては、それほど苦は感じません。

今度は展覧会をしに行ってみたいな!
と、目論んでいたりしております。ふふふ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...