2014/04/22

香港旅ハイライト #3 〜奥が深いぞ! 香港メシ編〜

わんたんみん!(ワンタン麺)&
右はホットアーモンドドリンク

これ美味しかった! 恐らく雷魚(?)の皮 パリパリ

Cause Bay近くのローカルマーケット

漢方屋〜

サラミ系?

陳列方法がおもしろい



優雅なアフタヌーンティーも楽しみました

最上階からの景色は最高っ!

Above & Beyond 天外天@Icon Hotel


シンガポールのティーブランド、TWG

ブランチもしたよ〜


ウォン・カーウェイの映画でも登場した、Chungking Mansions

この日はインドカリーディナー

香港メシは奥が深い!
と、いうことを今回の旅行でよ〜く思い知らされました。

飲茶はもちろん、地元の人が行くような定食屋に連れてってもらって、
ドリンクから、ご飯から、スイーツからまあ〜種類が豊富!
中華だけでなく、世界各国のレストランもあるので
ある日はインドカリーディナーを楽しんだり。

私が特に気に入った香港メシは、大好物のアーモンド系の
ドリンクやスイーツと豆腐系スイーツ♥
安い!うまい!早い!

あとレストランにいって、一番驚いたのは出てくる水がぬるい。
っていうかほとんどお湯。白湯っていうんでしょうか……。

聞いてみると、香港の人は冷たいものを摂取しない。
ドリンクもスイーツも必ずホットとアイスどちらか選択できるし。
お友達に聞くと、日本のみそ汁感覚で漢方スープを
各自宅で大量につくって毎日飲んでるらしい。

そういえば、NY留学時代の香港出身の友達が
私が具合悪そうにしてると、「スープ飲め、飲め」って
いってたなあ。ってこれか!!

年中冷房がかかっている室内にいることを考慮してか、
とっても香港の人たちは健康志向なんだなあと思いました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...