2014/04/19

香港旅ハイライト #2 〜オシャレかるちゃー編〜

台湾出身オーナーのカフェ、"Teakha 茶。家"

ちょうどClub Monacoスポンサー主催で
2周年記念イベント開催中 店内大にぎわい!



おしゃれな店が集まるエリア、 Sau Wa Fongの一画

品揃え、外観、オーナーが素敵すぎる
アートブティックxギャラリーxカフェ、"ODD ONE OUT"


ただいま開催中の展示は、ロンドンでイラストを勉強した二人、
Chie Miyazaki x Kylie Chan! Check it out!!!



こんな風に、カフェスペース付のお店が多い気がする

イタリアン おいしそ〜! 

大通りの古い雑居ビルの中に入ると……

古いぜ ドキドキ……

チーン!2階には友人が勤めるすてき古書店がっ! 
"The Coming Society"

ここでもカフェスペース イイネ!x100


上階には新鋭アーティスト、Dirty Paperのスタジオ

特別に内覧させてもらいました♥

どこへいっても必ず猫付き

かわいいクリスマスカード!

世界中の都市でも起きているように、香港でも古い建物をリノベして、
カフェやギャラリースペースなどにするカルチャーが、
若者たちに根付き始めていました。

地球の歩き方にも特集されていましたが、
今新しいお店が続々と増えて、Sheung Wan地区に出発!
ここには台湾出身のオーナーが経営する、Teakahがありまふ。
ちょうど撮影をしていたらしく、TOP of イケンメン&美女らの姿……♥



今度はWanchaiのSau Wa Fongへ。
ここもたくさんのオッシャレ〜な雑貨、家具などのブティックがありますが、
一番のお目当ては、友人の友人、“Kylie Chan x Chie Miyazaki”の展覧会!
会場のアートブティック&カフェの“Odd One out”は、
これまたすってきな品揃えやら、魅力的なオーナーやら、展示の版画も器やらに
終止、も、萌え〜〜!!!

そして今回の旅で出会った友人が働く古書店、“The Coming Society”へ。
教えてもらった住所に行くと、そこは古い雑居ビル。
「あ、あってるよね?」と、恐る恐るエレベーターで2Fへ上がると、
何じゃこりゃ〜〜!!!

古書もカフェスペースもあるお洒落スペースで、
ときどき映画上映なんかのイベントもあるそう。
香港ではこういう風にカフェスペース付のお店が多い気がしました。
いいよね、なんか。そこで新しい本の他、人との出会いもあったりして。

友人いわく、上階にはアーティストたちのスタジオがあり、
またもや心優しい彼女のアレンジのおかげで、友人のアーティストユニット、
Dirty Paper”のスタジオを見せてもらいました。
広〜い!うらやまし〜!
香港では(って東京もそうか)こんな好条件のスタジオは
滅多に見つからないみたいデス。

ちなみに古書店で働く友人が前に勤めていた、Kubricも面白かったです。
レンタルショップではないですが、日本でいうとTUTAYA的な、
本、雑貨、カフェのお店です。前回書いた、Mong Kok地区にありまふ。

Kubric



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...