2013/10/19

やっぱり古着好き 〜PASS THE BATTON〜

shopping for fall

秋が深まってきまして、さむっ!
昨日は久々にセーターを着ていました。

今日は先日買ってしまったショッピングの報告(懺悔)。

PASS THE BATON」とうお店を知っていますか?


"東と西、北と南の風土の違いは価値であり、しかし摩擦の種でもある。国ごとの文化の違いは価値であり、しかし、戦争の種でもある。企業ごとのプロダクトの違いは価値であり、しかし過剰な競争の種でもある。その争いの結果、物は過剰に溢れたり、過剰に消失し、社会にも地球にも負担をかけてきた。ならば、国や企業を越えて、個人の文化の違いに価値を見出してはどうだろうか。それぞれ培った個人の文化をお互いに尊重しあい、交換しあう。新しいものを創造するのもよいし、既にあるものを大事にするのもよい。既にある誰かの技術、今の私の価値、将来の誰かにとっての大事"
Pass the Personal Culture.New Recycle.Pass the Baton.

というコンセプトのセカンド・ハンズ・ショップです。

表参道ヒルズの地下と、丸の内のブリックスクエアに2店舗ありますが、
表参道の方が広いスペースなので、私はそちらへ行くことが多いです。

先日も、探していたものがなかなか見つからないので、
気分転換に表参道店へ。そして、はい、出会ってしまいました。

古着は抵抗が‥‥という方もいますが、私にとっては魅力的。
H&MやZARAの買い物も楽しいですが、サイズも種類も1点しかない。
自分の気に入ったデザインのものが、偶然もサイズもぴったりだったり
すると、こんなに歩いて見つけたそのものに、妙に強く運命を感じませんか?
しかもGood Price!!

という持論で高校生から抜けきらない、古着屋巡りが趣味なのです。

PASS THE BATTONはヨーロッパなどにあるマーケットを彷彿する
ラインナップぶりと、プラス、PASS THE BATTONの場合は、
値札に元の持ち主からのメッセージもついている。
これを読むのが面白かったり。

表参道店

秋深し 楽しくなるつつ ショッピング

おそまつさまでした。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...