2013/10/16

If you build it...


↑ クリックで大きいイメージがご覧になれます。


「泣ける、映画」特集のFRaU11月号。
アメリカの動画配信会社「Hulu(フールー)」とのタイアップで
イラストを描きました。

「Huluで映画三昧の休日」をテーマに、
おしゃれな漫画でHuluの楽しみ方をご紹介してます。

私もまだ使用したことがないので、この機会にぜひ使ってみようかな。
良かったらご覧になってみてください!

ちなみに私が「泣ける、映画」と聞いて思い出す作品は、
ケビン・コスナーが主演していた「Field Of Drems」。


小さい頃映画館で見て、音楽も映像も俳優ぜいも素晴らしく
気に入ってしまったので、サントラや金曜ロードショーで
録画したVHSを何度も見返していました。

ある日トウモロコシ畑で聞いた不思議な声:

「If you build it, he will come.」
(それをつくれば、彼は来る)


これがきっかけで、周りの人には理解できないような
大胆な行動に、主人公は出るんですが……。

野球をモチーフに描かれた作品ですが、SFのような不思議な内容。
現実的に考えるとつじつまが合わないストーリーだけど、
心で見るとストレートにメッセージは伝わってくる。



どう感動するか説明しようと思ったけど、
いろいろ調べてみただけで、場面が蘇りホロリ。
伝えるのに、あまり言葉はいらなのかもしれません。
久しぶりに見よー。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...