2013/08/21

銚子(ハワイや北米西海岸っぽく撮ってみました)

銚子マリーナ
パームツリー
夕暮れ時
誰だっけ……??
屏風ヶ浦 ドーバー海峡的な
岬の灯台
海の幸
山の幸

千葉の銚子に小旅行へ。

犬吠埼など、岬が多い土地柄。
泊まったホテルの窓からは360度海!
千葉のドーバー海峡とも呼ばれている屏風ヶ浦。
ヤシの木が並ぶ夕暮れ時の銚子マリーナ。
深海魚の油坊主の煮付け。
海に向かって坂を下る漁師町。
何にもないけど、何でもある自然の恵が豊富な場所。
海風がひっきりなしで涼しいので、夏の間暮らしたいと思いました。

銚子はトライアスロンやマラソン大会も開催されていて、
大自然を目にしながらのスポーツは充実しそう。

理想の過ごし方は別荘で、昼間はのんびり読書して、
日が暮れてきたらレンタサイクルで岬巡り、といった感じでしょうか。
東京から車で約2時間半で来れます。
東京駅から直行の高速バスも出てますよ。
おいでませ!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...