2013/07/05

運動のススメ

workout


先日、完全なる私の不注意で起った思いがけないハプニング……。
しばらく頭をしょげて過ごしていたら、最近通っているジムのトレーナーに
「森さん、身体歪んでますよ」と言われてはっ!としました。
身体は顕著に心を反映するようです。
心と身体は一心同体!

やさぐれた気持ちでいると、自然に猫背に。
そして始めは落ち込んだ気持ちから伝染した姿勢が、
今度は落ち込んだ気持ちを増加させるという、
負の連鎖が始まります。

トレーニング後は、不思議と気持ちが少し前向きに。
自分に嘘ついてでも、とりあえず身体を動かすと
今度はバランスを戻した身体の影響が気持ちへ反映し、
少しだけふっきれたような気分になる。

タイムマシーンがまだない世の中、残念ながら過去には戻れません。
だから前に進むしかないのだ、と身体は自然と宇宙の法則を
教えてくれてるのかも。

運動って、ダイエットや体力維持だけでなく
精神的な強さというのも確実に与えてくれると、ひしひしと実感。

自分を変えたかったら日々の努力はもちろん、
運動もプラスに作用してくれるのでオススメいたします。

いずれにせよ、あの出来事は今後の良い教訓となりました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...