2013/06/28

Friday Mixtape! ★イキなアーティスト支援★

Dance

待ちに待った金曜!
短い週末、楽しむ準備できてますか?

私の小さな毎週の楽しみのひとつ、「Friday Mixtape」!

毎週金曜(日本は時差があるので遅れますが)にアップされる
さまざまな音楽を紹介するメルマガです。

知ったきっかけは以前も紹介したサンフランシスコの
アーティストのオリジナルグッズ/作品を取り扱っている
お店「Little Paper Planes」です。

Friday Mixtapeの運営者は、世界中の写真を撮影しながら、
写真教室もやっている写真家、Duncan Rawlinson

このサイトの仕組みは至ってシンプル!
メジャーになる前のアーティストたちから彼らの音楽を募って、
毎週バランス良く編集し、サイト/メルマガで配信。
世界中に自分の音楽を紹介する、大きなきっかけをつくっているんです。

Friday Mixtapeの"ABOUT"のにもあるように、

「 音楽を買うことを忘れないでください。もっといいのはその公演を見に行ったり、オンラインで買ったりして、アーティストたちをサポートすること。このサイトにある全ての作品はアーティストに所有してるものなので、自分の楽しみとしてだけご利用ください。」
と、アーティストの大切な権利も訴えかけています。

みんなが楽しめて参加できる最高のアーティスト支援。

「支援活動」っていろいろ手間がかかりそうなイメージだけど、
普段から世界中を回っているからこそフットワーク軽く、
「世界は狭い、人と人は近い」という体感をそのままに、
ヒョイっと気軽にできるのかも‥‥と思ったりします。

本当に不思議なことに、世界は行けば行く程、狭く、
色んな人に会えば会う程、共通点を見つけて近く感じたり‥‥。

もしあなたがアーティストで、自分の音楽を世界中の
いろいろな人に聞いてもらいたかったら、連絡してみては?

そしてご興味ある方は、こちらからメルマガを購読してみてください★
気に入ったアーティストを見つけたら応援しましょ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...