2013/04/07

人とのつながりが未来をつくる〜クラウドアトラス〜

NYC


 "今日1日の選択が、出会いが、新しい未来を作る" 

自分が信じていることが映像に表現されたかのような映画をみました。


「クラウドアトラス」


他にも印象強い言葉が。
(ウル覚えなので間違いがあるかと思いますが、ご了承を)

”私たちの人生におこる選択や出会いが、新しい可能性の道を開く”

”昨日の私はある方向に向かって歩いていたが、  今日は私はもう一方の道へ向かって歩いている”

”恐怖、信念、愛、人生を決定づける様々な出来事、それらは私たちの生まれる前から始まっていて、死んだ後にも続いていく”

などなど。

私自身もこれまでを振り返ると、人との不思議なつながりでいつも助けられてきた。
チャンスをくれたり、応援してくれたり、叱咤激励する人いたり。
そういう人たちがいない限りやってこれなかったし、
これからもやっていけないだろうと心底思う。

最近また色々な方に出会う機会が多く、改めて自分を見つめ直したり、
自分が無理だと思っていたことは、単なる思い込みだったと気付かされたり。
そうして落ち込んだ時は励ましてくれる人たちもいて。
私の突拍子もない行動を楽しんでくれる人もいる。

そんな人とのつながりが見えなかった未来をつくってくれて
と、いうことは人が周りにいない限り明日は闇ということだ。

人の存在の意味と、周りの人の存在の大きさを考える映画でした。
3時間弱の映画ですが、あっとういう間です。
まだ公開してますよー。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...