2013/02/27

Dreaming The Lake House

【雑誌】パンプキン2011/10月号

先日、山梨へ用事があり出かけてきました。
特急あずさに乗って八王子を出ると、そこはもう林、山。
一変に自然豊かな景色に変わります。

ふとNYのことを思い出しました。
当時勤務していた事務所が一時郊外へ引っ越しをしていて
シティから毎日1時間かけて電車通勤。

NYもマンハッタンを出てupper state方面へ向かうと
景色はあっという間に林だらけ。
シティと逆方向だけど、朝早い車内はメイドの仕事をしている人たちでほぼ満員。

オフィスは駅から車で訳10分程度の場所にあり、
そこまでタクシーで移動です。
向こうの郊外のタクシーは「乗り合い」が基本。

同じ方面に向かう客をドライバーが集めて出発します。
日本みたく何時ぴったりに!という感覚がないのが本当よくわかる。

車がないと不便ですが、住むには郊外はほんとーに素敵!
湖や林の中にぽつーんと大きな家があって、
冬は寒いけど空気が澄んでて、夕日が綺麗。
部屋の中はもちろん暖かく、ストーブがあったりして。

イメージは映画「The Lake House(イルマーレ)」の景色。



挿入歌がまたアメリカ北部の冬の寒さを思い出させてくれます。



キアヌが住む湖の上に浮かぶ家、
車の運転の練習して、数年でいいからこういうところに住んで制作したい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...