2013/01/17

Working Title

サンフランシスコ拠点のOnline Store「Little Paper Planes」をしながら
自身もアーティストを活動しているKellyと、
同じくサンフランシスコにあるGallery & Shop「Needles & Pens」のオーナー、
写真家Andrewが地元メディアKQEDとコラボして素敵なプロジェクトを立ち上げました。

Working Title(仮題)


地元で活動しているアーティスト達へインタビューし、
彼らのアートに対する情熱、制作過程、人生への哲学などを紹介しています。

今回取り上げられたアーティストは、ツリーハウスを作るアーティストJay Nelson
Jayは家だけでなく、自分が想像した素敵なもの、とか、自転車とかも作ってて、
クオリティーも素晴らしい!
英語だけど見てるだけでワクワクするのでぜひ見てみてください!

開放的なベイエリアに住んでいるからこそ出てきたアイデアのような気がする。
狭い東京では想像つかなそうだな。

実はLittle Paper Planesでは私のポストカードを少し販売してもらっています。

chiaki mori

インターネットでたまたま見つけて、好きな雰囲気だったので
連絡をとったら気軽にOKしてくれて、それから4年位経った昨年。
ようやくKellyと会ってきました。



同世代の私たち。やっていることも似ているので色々意気投合。
SFMOMAを筆頭に、サンフランシスコのアート関連のお店では
地元アーティストとコラボしている商品やプロジェクトが多くて、
コミュニティの連帯がしっかりしてて、
「うらやまし〜っ!」と愚痴をこぼした私にこんなアドバイスをくれました。

「活動していくことで重要なのでは

1:良いコミュニティを作ること。
2:安くて快適な(自分にとって)ワークスペースを確保すること。
3:愚痴をたくさん言える友達を作ること、ね。」

確かに!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...