2012/08/13

暑いのが苦手です。

 新しくなったタイの国際空港。ほぼ24時間オープンで
メチャメチャでかいコンビニみたい。
photo:megumi okano
タイのおしゃれカフェ。photo:megumi okano
実はマダガスカルに行く途中、ハプニングがありまして。
どうしてか理由は不明ですが、国際便が36時間遅れたのです。
つまり欠航と同じ状況。

とりあえずトランジットのタイまで行ったはいいが、
乗り換え便が飛ばないとわかり、
おかげで2日タイに滞在することができました。
(帰りは当初からタイに1泊する予定でした)

ワタシ、恥ずかしながらタイ初体験。
しかも真夏のタイ。想像以上に暑い。(汗)
 トゥクトゥク。案外タクった方が安かった。photo:megumi okano
以前長野の日帰り旅行で、熱中症気味になった私は
なんだかいや〜な予感。だから一応気にして

ちょっと歩いて休憩して(カフェ)、
ちょっと歩いて休憩して(ランチ)、
ちょっと歩いて休憩して(おもやげや)

とやっていたんですが案の定、頭痛が始まり、ダルイ。
あっという間にたこさんウィンナーのように茹だりました。
至るところでお祈り。日本にはない習慣なので興味深い。
photo: megumi okano

そして先日、イラストレーターの池田八惠子ちゃんと一緒に
横浜1日観光;赤レンガのbills⇒象の鼻パーク⇒美術館
そしてまたもや案の定頭痛開始。
その日は夜まで予定があったので、鎮痛剤持っててよかったよ。

丈夫そうに見える私ですが、期待とは裏腹に
お酒は飲めないは、
徹夜はできないは、
暑さには弱いは、
完全なるもやしっ子です。
いやアーバンギャルと呼ばせてください。(千葉だけど。。。)
タイでカフェオレ注文するとピッチできます!
photo:megumi okano

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...