2012/07/20

Madagascar: Jun 26, 1960

首都:アンタナナリボ
それを知ったのは約2週間に渡る旅のほぼ最終日。

私が生まれる18年前の1960年6月26日。
マダガスカルはフランス領から独立し、
晴れてアフリカ大陸の一国となりました。

地元のおじさん。
そもそもこの旅行は多肉植物好きのセルディビジョンのデザイナー岡野さんが
「原産国の(アフリカ)マダガスカルへ行くんだけど森さんもくる?』
と、気軽に声をかけてくれたのがきっかけ。
ほとんど一人旅をする私ですが、
アフリカは一人で行くのは厳しそうだな、という
これまた気軽な思いで便乗したのが始まりです。

なんとなく行きたいと思ったとはいえ
これまでで一番高価な旅費のため必死で資金を貯め、
いくら調べても全貌が見えない旅先に不安も抱え、
同時に2回の予防接種も受けたりと
この旅にはかなり力が注がれることに。

しかし!結果!!!
予想を上回る貴重な経験をしました!

主食が米なので、田んぼがたくさん!
遥か遠くの国と思えるマダガスカル。
実は結構近いことも多いことを発見。
そして今の生き方や、これからの目標にも大きく影響する
貴重な出会いもありました。


地元のマーケット。観光客は目出ちます。
これから少しずつまだ日本ではあまり知られてない
マダガスカルのことを紹介していきたいと思います。

まずは、この旅に誘ってくれた岡野さん
本当に、本当にありがとうっ!!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...